展示展の梯子をしてきました

オールスター休みの今日 上野の国立科学博物館へ・・通勤途中乗換駅で興味を持った

特別展の深海2017を見に行ってきました

 

入り口ここから90分・・もっと公園内へ列ができていました 午前中ちょっと遅かったので最後尾から60分まち・・

 今日は暑かった・・入口の汽車で猫が伸びていました・・

様々な標本の中に・・オンデンザメなどの標本が・・

 ダイオウイカの標本もあり・・

深海の調査に使っているものの展示・・

 

江戸っ子1号

 同じ個体でも浅い?ところから深海まで生息しているものもあるが・・形はそれぞれ違くなってます・・

仙台の水族館で見たカップラーメンを思い出しました・・

 しんかい6500

 深海から採取されるレアアースの元素メダル これいくらくらいするのだろう?

 見ずらいですが・・発行する花です

深海展やはり朝早くいくのがおすすめ・・最初は深海の生物の標本が・・その後は深海を調査する機器類の展示やらそして最後は災害との関係や地下資源・・等々内容がモリモリ・・連休中日で混雑も激しくまた行ってじっくり見てみたいものです・・

ゆっくり見るためには 開館直後に行くのがおすすめのようです 今日は痛感しました

 

 そしてついでに常設展示も見に行って・・

 

 次は・・世界遺産の 国立西洋美術館へ

 ここ中の展示を見るより建物自体をじっくり見るのも面白そうでした

まずは特別展 アルチンボンド展・・特別展は撮影不可なので~

しかし前調べなしで見るのは探りながら見るのでいつもよりじっくり見ているかも・・

 

そして・・美術館も常設展へ・・

 なんとなくキリスト関係の絵が多いような

 最後の方に、印象派のモネの絵もありましたが

 

この後 上野動物園も近いので行こうとも思いましたが・・力尽きました

sell非野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。