チャンスを掴み先発、好投のチェン君 あと25敗・・(vsオリックス ZOZOマリン)

Bクラス相手の6連戦2戦目

今日は・・先発予定のスタンリッジ故障、登録抹消で・・急遽 チェン君先発のチャンスを掴みました・・

 チェン、立ち上がりコントロールが悪くボールが多かったが回を進むごとに良くテンポの良い投球で守備のリズムが良く好プレー続出、球が走り、コースに来ていたのか三振おおかった

 オリックス先発は金子千尋、甘い球も多く打てないっという感じではなかったが、うまくかわされ終盤は大量点もあり完投勝利を献上してしまいました

 6回からスパッと継投・・これが今までのテンポの良い試合展開からダラダラの試合展開へと・・

そして3番手南がコントロール悪く苦し紛れにストライクを取りに行き大炎上 逆転を許し満塁弾を被弾し

試合を決めてしまいました・・

 高濱今日は一塁先発で・・今季2試合目・・いまだヒットはありませんが・・併殺は2本決めています(苦笑)

大量点差の8回は久々の一軍、宮崎力のある球を投げあっさりかたずけました

もっと使ってもいいと思うのですが貴重な左腕・・一番、一軍に近いんじゃないかなと勝手に思っています

 試合は序盤はトントン拍子テンポよく進み序盤に失点はしたがそれほど調子のよくなさそうな金子千尋から同点まで追いつきましたが 継投に入り3番手南が大誤算で大量点差をつけられてしまいました・・

球数的にも80球そこそこだったのでもう1.2回は引っ張っても良かったのではと思いました

まぁこの内容なら次回も先発のチャンスはあるでしょう

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。