勝負、度外視?の劇的な井口引退試合(vs北海道日ハム ZOZOマリン)

今日は公式戦ホーム最後の週末デーゲーム・・そして井口引退試合、チケットも完売 満員御礼必至の試合です

試合前練習 全選手背番号「6」のストライプユニを着用しています

井口を探せ・・ 本物だけにネームが入っています これ練習中だけだと思っていましたが

今日の試合は全員背番号「6」の特別ユニを着用し戦いました・・

これはかなり選手の見分けがつかなく苦労しました

ロッテ先発は もう一つのホームお別れ試合?の涌井低めに丁寧な投球コントロールよくストレートが走っていて見逃しも多く 球数が三振が多くその分少し多いが5回途中まで無安打投球しかし6回先頭に詰まらせながらもヒットを許したところで負傷降板・・このユニでのホーム最後のマウンドになったかもしれません

日ハム先発は高梨立ち上がりコントロール悪く球も高めに抜けていましたが回を追うごとに低めに集まり要所を締める投球でした

2回井口の一打席目はストレートをはじき返し鋭い打球すぎのレフト線へヒット昔を彷彿とさせるような裁きでした

3回に加藤のソロ弾で先制するがその後は・・

ランナーは出すが後続が続かない・・

今年2度目の満員御礼・・らしい1回目は4月の平日デーなので実質今日が初めて?

今日は3番手南が誤算変化球は速く曲がりコントロール悪くカウントを悪くしてストライクを取りに行った甘いく入った球を痛打され・・逆転を許してしまいますその次の回大谷も失点し

 

致命的な2点差になった最終回・・

ここまで不振の清田が先頭で久々のヒットで塁に出て

井口がストレートど真ん中をはじき返しセンタライト寄りに同点弾を放り込み延長戦へ

10・11回とチェンが低めに伸びのある球でテンポよく抑えます

12回最終回が始まったころ雲や球団旗などは夕暮れに少し染まっていました

最終回表を抑え 負けのなくなった最後の攻撃・・

平沢に代打の肘井が左中間にはじき返す2塁打で無死2塁でほぼ試合の決着がつき

⇒ひっそり大木が代走に出てホーム初出場も

1死2.3塁からチャンスに弱い鈴木が高めの球をライトへ運んで試合を決しました

 「6」だらけのサヨナラ勝利への歓喜の輪

 そしてベンチ入り選手全員?のWe Are!!

リードは鈴木・・最後くらい井口がやっても面白かったのにとも思いました

試合は序盤涌井の好投も負傷降板後最近のパターンである救援陣が打ちこまれ逆転を許してしまいます

しかし最終回井口が劇的?同点弾で延長になり最後は若手肘井が出て中堅鈴木がサヨナラ打を放ちゲームセット

サヨナラ勝ちで井口を送り出せました・・ しかし最終回ストレート勝負のど真ん中で井口に勝負をしてくれた日ハムさんに感謝 あそこは打っても良いが同点弾まではある意味やっちゃいけないことでした・・

まあこれも5.6位チームの戦いですからできることです

 

そして試合終了後セレモニー・・デーゲームでの引退セレモニーでこんなに暗くなるのは初めて・・

VTRで大リーグやダイエーソフトバンク時代の同僚からお祝いの挨拶が流れ・・

挨拶・・来シーズン、悔しさをぶつけてチャンピオンフラッグをポールに立てられるよう指導・指揮をお願いします・・

そして球場一周挨拶に・・ライトスタンドから白い紙テープが

レフト、ビジター席からも紙テープが投げられていました

そして、胴上げも 重たいのか慣れていないのか・・不安定な胴上げでした

そして記念撮影です

21年間お疲れ様でした・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。