全順位確定・・シーズンが終結に(vs東北楽天 ZOZOマリン)

CSホーム開催へ負けられない東北楽天との2連戦です

楽天勝ち以外は 3位決定です

ロッテ先発は二木ストレートが走っていてよかった球に投げる変化球も緩急をつけています

尻上がりにコースにストレートが決まり三振に取りテンポも良く好守も引き出していたように思います

東北楽天先発は岸 今日は変化球よりストレートで押す投球ストレートが走っていて投手戦の様相・・

しかし岸ランナーを出すとテンポが悪く今日は調子が悪いなりに抑えていたようでした

 ランナーを出すがなかなか後続が続かない・・あと数メートル・数センチ横なら入っていたのにいう打球もたくさん 岸にファールを上手く打たされていたのかもしれません・・

楽天、CS向けての戦いをしていたのかもしれません・・2番手に宋 CSに間に合うように一度落として調整してその間にテストをしているようです

球は重たそうで速いが コントロールに難あり短期決戦には向かないだろう・・

1点差で最終回守護神内 もう50試合も登板しているのですね(過半数の人が不安に思っていたシュチュエ―ションです・・)先頭 藤田を簡単に二ゴロで打ち取り今日は行けるかなと思いましたが・・そこから連打でピンチを作り2死からセンター前に同点打を打たれ やっぱり延長戦へ

楽天5番手は釜田 CSは中継ぎなのでしょう・・短いイニング、めいいっぱい力のある球を投げていますが

満塁のピンチを作ります

8回先制打でヒーローになりかけた高濱に回ってきてもう一度ヒーローになるチャンス多分今度はソロデビュー

でしたが低め初球を打ち二ゴで併殺でなり切れませんでした

 

負けもなくなった最終回 またも1死満塁のチャンスを掴みますが

何故か代打 吉田・・三球三振・・ もっと福浦や役者もいるのに吉田多分相手投手が左なので右という安易な考えでしょう・・

つづくペーニャはいい当たりをはじき返しますが 最後は桝田のグローブの中に偶然はいっちゃったようにゲームセットで引き分けに・・

試合は序盤二木・岸のエース格の投手戦4回まで1時間かからなかったのに終盤負けられないチームの粘りで二死から追いつかれ延長に・・その後は両チームチャンスを作るがあと一本の出ないグダグダな試合で決着つかず12回引き分けになりこれでパリーグも全順位が確定し 2017年シーズンが決着し明日から消化試合になります

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。