同一リーグ相手に新戦力が活躍(練習試合 高知・春野)

初の高知遠征・・今年は早々予定が出ていたので組めました・・

 埼玉西武のキャンプ地春野で行われる今年初めての同一リーグ対外試合

この地方球場感あふれる雰囲気大好きです

今日のスタメンこの試合がタダなんです(笑)そして天気も良くポカポカ陽気で大盛況でした

埼玉西武先発はカスティーヨ、球速もありキレもありコントロールはそれほどないようですが力で抑える投手っぽいです

ロッテ先発はボルシンガーまだ春先だからか・・球速がそれぼなかったが変化球を低めに決めコントロールはまずまずなようです キレもよかったのである程度できるかな・・

今日は序盤練習試合なのに手堅くバントを駆使、井口新監督のやり方かな?

今日は下位でチャンスを作り・・上位に据えたルーキーに託しました

一番藤岡裕、今日は結果を出せませんでした 変化球に少し苦労しているみたいです

活躍したのが菅野、5回に左中間へ走者一掃の逆転打

一軍、開幕もあるのかな・・

 西武に復帰した、松井兼任コーチ・・左も右も見れました

ベゲーロも代打で出て打席は前には飛ばせられませんでしたがその後ライトを無難にこなしていました

西武、5番手に巨人から移籍・・の高木勇がでてきました変化球を混ぜ完璧に抑えられてしまいました

野上の代わりローテに入るのかな・・

ほぼ3番の中村今年は確実性を上げやってくれるかな

最終回は佐々木が登板今日はコントロール良く簡単に抑えました

自滅しなければいい投手 短いイニングは安心です

今年は佐々木の完投してこういうのを場面たくさん見たいな

序盤犠飛で先制されますが菅野の走者一掃タイムリーで逆転その後西武リリーフ陣の炎上で大差に

・・西武先発はよかったが 若手のリリーフ陣との差は埋まっていないようでした

ルーキー、新戦力の活躍した今年初の対外試でした

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。