もう一つの楽天戦へ・・(vs東北楽天 浦安)

昨日から仙台で一軍は楽天との試合を繰り広げています そして二軍も楽天との試合を関東で繰り広げています

今年かなり多くのの試合が組み込まれている 舞浜 夢の国となり球場・・日陰は少ないが 日が陰ったら海風遮るものなく夕涼みには適しています・・因みに今日の先発 和田見たかったのに

ロッテ先発は種市、球にキレを感じコントロールまずまずですが、ランナーを置いてからの投球になったらコントロール悪く球速も落ち難ありそのあたりが課題です

ランナーを出すが要所を締め試合を作っていました・・

楽天先発は池田、重そうな球質ですがコントロールが雑でした

初回から菅野が外角を逆らわずにレフトライナーを放ち犠飛になり先制・・

菅野少しフォームがおとなしくなったような気がしましたが・・ケースに合わせたスイングをするようになったようです

安田高めの球をレフトへ運んでいました

高濱・・自打球を当て 悶絶・・打席途中交代・・

カウント途中から 三家、いい当たりを飛ばしそのまま守備へ・・人がいないとき こういう人は重宝します・・

2番手は成田、立ち上がりストライクが取れず苦しかったですが徐々に落ち着きコーナーへコントロールしていました

今日、一番にはセンター岡田、ボテボテの遊ゴで久々自力で塁に出たのを見ました(笑

守備も良く 打撃はそれほどではなかったがフライも上げず叩きつける自分を生かした打撃をしていました

再びダメ外人に格下げされたドミンゲス・・フライを上げるばかり・・この状況下でも補強がないのですから

上はよくやってます

3番手、大隣、球走っていません 今年限りでしょうね・・の1枚になると思ったのですが うちにしか通用しないのでは?

そして投手リレーは田中靖を挟み内へ 2軍降格リレーへ・・

内球速は140キロ後半ですが・・キレが感じられず力が乗っていないのかいい当たりをされすぎですこのクラス相手に 0には抑えましたが 不安の残る内容でした・・7日に昇格予定なのですよね・・

同点で9回裏・・延長になるかと思いましたが

先頭の香月一が死球アピールもファールで打ち直し・・ドンピャ打った瞬間わかるサヨナラ弾で試合を決めました・・ 結果的四球で出しておけばよかったのに・・

試合は楽天ランナーを出すがあと一本が出ず追いついたけれど追い越せない展開最後は香月一の当たった瞬間わかる事故的一打の一振りで試合を決めました そして9回にテスト登板の内が勝利投手に・・

 

今年例年になくイースタンを見に行ってますが・・負けばかりで観戦の初勝利でした

(・・・まぁイースタンは勝ち負けではないのですが)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。