1安打放ち リーチに!悲願の本拠地達成へ?(vs埼玉西武 ZOZOマリン)

予報より雨の上がりが遅くなり・・泥だらけの中開催された西武戦

途中まで中でテレビ観戦していました(笑

ロッテ先発は復帰戦石川でしたが足場も悪く制球に苦しんでいたようです雨のせいか変化球少なめにも見えました

埼玉西武は菊池・・福浦には左は厳しいと思いましたが・・

初回から泥だらけのマウンドに苦しみ制球を乱して味方にもあしをひっぱられていましたが修正し立ち直られ2回以降はほぼ手足も出ない

福浦第三打席・・菊池から外角低めを上手く流しレフト前へ・・

1999本目の安打2000本へM1に・・

9回に福浦まで回るために・・一人出てほしい中代打で高濱がレフトへヒット・・最近調子が良い

三木より高濱を出した方が良いのでは?

9回は左相手で松永・・いきなり3塁打を浴び、その後四球の ピンチを作り何もしないまま降板、

松永のピンチを引き継ぎ登板は久々?の内満塁までピンチを広げますが‥無失点で凌ぐ好投

足場も悪かったが球速を抑えコントロール中心の投球だったように思います

そして最終回回ってきた福浦の2000本へのファーストチャレンジは

低めを空振りの三振 試合終了・・

あっさり決めて目の前で見たかったが・・残念っ⁉

試合は序盤強雨の中点の取り合い・・順応ができた菊池が勝利、

今の集客の中心福浦は4の1とあと一本まで来てマリンの8連戦最終戦を迎えます

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。