根元引退試合もホームの連敗止められず・・(vs福岡ソフトバンク ZOZOマリン)

今年ホームでは最後のナイトゲーム 金澤に続き・・引退試合第2弾・・根元の引退試合です

ロッテ先発は二木、コントロール悪く緩い変化球が入らず緩急もつかない

低めいいところに投げていますが低めに今日は少し辛かった感があります四球でランナーを溜め長打で返され

大量失点・序盤で試合を決めてしまいました

 ソフトバンク先発はミランダ、コントロールが悪いがゆったりとしたフォームで高いところから投げ下ろす球が緩急がつき球速以上に早くキレが感じましたボールも多かったが要所でいい所に決まり抑えていました

7番でレフトでスタメンの根元・・第一打席遊ゴロ・・第二打席はいい当たりでしたが中直・・

 2番手はチェン、低目にコントロールしボールが気持ち多かったが2回を無安打に抑えます

5回終了時・・最後のナイター花火も打ち上げます風もなく絶好のポジション残り物も上げたか?若干打ち上げが多いような気もしました・・

3番手は永野一軍では初めて見ます評判通り球速も出て今日はコントロールも案外良かった少しずつ慣れてきているのでしょう ランナーも出しましたがクイックも悪くはない感じ左で150キロ超えは久々?ではないか

 打線はソフトバンク投手陣に沈黙ミランダにノーノーされるのか途中思いました・・

今日のヒットは井上の2本と角中のボテボテ内安の3本だけ・・これでは勝てません

 根元、最終打席になるかもしれない第3打席はらしく泳ぎながらもレフト線へのライナー

4番手は西野、復調しているような感じがしますがキレを感じないんですよね

 

打線が少し繋がり最終回に回ってきた根元の打席・・

最後のネクストバッターサークルです

第4打席・・最終打席は内野ゴロ・・

最後の試合は4-0で終わりました

最後は代打細谷が あっけなく三振でゲームセット この辺りも危なくないのかな・・

試合は序盤の二木の炎上で決まりましたしかしその後の投手陣、若手が無安打に抑え来季に向け少しはいい材料になったかな・・ しかし打てない2回の4失点でほぼ決まってしまいました

試合後は根元の引退セレモニーへ

本人も言っていたがまぁまぁの活躍でここまでセレモニーをしてあげるのは

(まぁこの方が消化試合でも観客も集まりますし)

レギュラーを奪われたはん監督から花束も・・二塁のレギュラー取れそうになったら井口が入ってきて

一塁に左遷され慣れてきたらまたコンバートで井口が一塁に・・そして外野へ

こう考えると井口が入ってこなかったらもっと変わっただろう根元の野球人生

 グラウンド一周時ライトスタンド前で立ち止まり・・好きだった応援歌を聞いているのが印象的でした

一周してスタンドへ挨拶し終え・・VIP席に大松やらが来ているそうで・・

 最後にホーム付近で胴上げ 10回、かなり高くに上げていました・・軽いのかな?

根元選手13年間お疲れ様でした・・

 最後に今年引退の金澤・岡田そして福浦と二塁付近で記念撮影・・

最後の礼です・・ お疲れ様でした

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。