練習試合、連敗もベテラン救援陣に存在感が見れた試合でした(vs中日 北谷)

2試合目の沖縄本島で練習試合 今日は中日のキャンプ地北谷に移動してきました。

 

 

グランド脇を借りトレーニングです 奥にはドラ1佐々木朗がいました

 手前で中日・・奥にロッテ秋の宮崎もそうですが・・一緒にチーム練習が見れます

北谷球場 海に面していて青い海・白い雲~いかにも沖縄という感じの球場です

数年前に来たときは回転式のバックスクリーンでした今日のスタメン・・ロッテはメンバーが限られててますね

スタメンマスクがルーキー佐藤です・・

土曜ということ練習試合はタダということで予想以上に入っています。

中日先発は柳、変化球のコントロールがいまいちです今日はフォームの調整らしかったです

ロッテ先発はエースナンバーになった二木・・ストレートの伸び変化球のキレ申し分なし

2回をパーフェクトに抑え上場の今シーズンのスタートです

昨年、高校ビック3の一人根尾、藤原と同じセンター外野で出場です

ロッテ二番手、佐々木 球にキレがないような感じがしました。

一死を簡単にとりますが連打を浴び3失点 3イニングを投げましたが球に力がない印象でした

ロッテは6回、菅野が元気です

ようやく安田に右中間へタイムリーが出て一点を返します もうそろそろブレークして欲しい

今日は福田光 ショートを守りますヒットは出なかったがいい当たりをしています

・・背番号40 渡辺正人を思い出しますが・・打ち方は本多に似ています

小柄でバットを高々と・・

 3番手は大谷、ベテランらしく3人で抑えます外角低めに丁寧な投球でした

4番手、南 ここまで一軍で投げれてよかった 球威が戻ったようです無難にゼロで押さえます

ドアラ・・あちらこちらに移動しています。

8回、菅野がライトスタンドへライナーを叩き込み1点差に・・

今日は帰りの飛行機間の時間もあり8回終了まで ~結局このまま終わったみたいですが~

試合は春先ならではの投手戦 この2試合主力投手陣がいい感じで仕上がってきているようでした

打撃はルーキーの福田光、佐藤がいい感じに見えました

試合に負けはしましたが・・・この時期強いといつも本番に弱くなるのでいい感じに見えました(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。