1点を守り切る(vs 北海道日ハム 札幌ドーム)

 9月SW 北海道遠征へ・・札幌ドームあと2シーズンで移転します。もしかして最後の札幌ドーム?

 まぁ観客席が急で優しくない球場でした

 北海道日ハム先発は河野 立ち上がりからランナーを出すのですが要所を締める投球

ストレートが走っていました

 ロッテ先発は石川変化球とストレートで緩急をつけベテランの安定の投球

加藤とのコンビが良かったです

 

6回河野の球が浮いてきたあたり

 2回の対戦 誰もが1OUTからの攻撃と思っていた加藤からの攻撃

高めのストレートを左中間へ・・外野も前進守備で 間は割らなかったが2塁打・・

続くこの日当たっていた荻野にバントを決めさせ1死三塁の場面を作り1点をもぎ取りに行きます

 続く藤原が外角の球を片手でうまくさばきライトへ犠飛でようやく先制・・

 この日の観客は4998人・・40,000はいれるところに多分5,000人上限かな・・

うーん ガラガラです

7回から継投 ハーマン、佐々木千と攻守にも助けられなんとか最終回・・

守護神益田と思いきや 国吉・・ボールが定まらず1死1.2サヨナラのランナーまで四球で出してしまい

ドキドキの最終回でしたがそこから開き直ったのか・・肩があったまったのか低めに球が行きだし

なんとかかんとか抑えてくれました

 試合は序盤から両チームとも一本が出ず 終盤は日ハムに責められ守り切った試合です

8回佐々木千・・1死2.3塁まで攻められてエチェバリアの横っ飛びで無失点で

試合は決まったと思ったのに最終回も国吉がロッテの守護神をやってくれました

 

・・この日の4安打 荻野×3と加藤・・これでよく勝てた

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。