やべっちFCに思う

マサヒロBBが別にあってもいいのにと思います。
中居君がいいかは別にして。
地上波で野球専門ニュース番組って
皆無(自分が知る限りでは)ですよね?
野球ってルールや、専門用語がわからない
のが多いから、そういうのをサルでもわかるように
伝えたり、やり方考えれば視聴率もとれると
思うんだけどな。

中継でも、
『守備はゲッツー態勢
打ったー!サードゴロ。
5−4−3のダブルプレー!!
併殺打に討ち取りました。』

って言っても、野球しらない
主婦さんや女子高生には
チンプンカンプンだよね。

女性がわかる野球の伝え方
工夫しないと、
野球=『男・だんなの物・テレビ独占・
みたいドラマ、アニメの邪魔物』

ってイメージが消えない気がするなあ。




sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。