二年前の想いを乗せて

久しぶりの日記投稿になります
 
2ちゃんねるのオフ板 3人のキャッチボールから始まって、
バット使うようになってグランド借りるようになって、試合するようになって…
一昨年、小さな?大会に出る事にしました。
ユニフォームを作って、それなりにやることやって挑んだ大会でした。
 
結果はコールド負け
 
悔しさあったかすら忘れたけど、
試合後、先発投手が言った「このユニで勝ちたいっすね」って言葉が残っててね
3人のキャッチボールから10年目の今年、
二年前と比べて戦力は上がったはず!
再び大会にエントリーしてみました。

その一回戦が先週
先発マウンドには自分が居るっていうね…
おいおい、投手が戦力ダウンしてるだろ
周りからは「大丈夫、いつも通り投げればOK」とか言われたんだけど、
何が大丈夫なんだよって気分しか無かったです。
同時に(緊張しててもなんとかなるでしょ)って思ってる自分が居たりね。
兎にも角にも 先発してもらおうと思ってた投手を控えに回す作戦 が発動
なんとか2回くらい投げて、後ろの負担少なくしようとは思ってました。
 
初回 無死2塁
 
2回 二死満塁
 
3回 一死三塁
 
4回 二死2塁
 
ここまで4被安打4四死球 1失点^^;
 
5回、連続安打打たれたところで交代…ってどんだけ投げさすねん。
背負った走者を一人返すも、控え投手が期待通り頑張ってくれまして、
試合結果は3-2で勝ち
 
最後、左中間の飛球をスライディングで捕ったセンターの守備は忘れないだろうなぁ
 
なんとか2年前のリベンジを果たす事ができました。
二年前の先発投手は居なかったけどね(次は投げろよ)
 
次は二回戦
 
二日前に持病の喉痛を発症、当日は微熱あるんじゃね?くらいの体調でした。
思った以上にコントロール悪かったのが反省。
次回投げる事になるなら、せめて体調くらいは万全にしておきたいです。
sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。