ローカルニュース

  • 仲本
    2011年03月13日 11:17 visibility103

劇甚災害の最中、相変わらずのおバカ日記で申し訳ない。

週末はプロ野球オープン戦はじめスポーツイベントも軒並み中止、今後のめどもついていません。被害の大きい地域に縁のある選手・関係者も多数いらっしゃるでしょうからそれどころではありませんね。

一方で、京セラでは巨人・阪神両チームが無観客の合同練習を行うというニュースも目にしました。開幕に向けて我々は最高のパフォーマンスを見せる、プロ野球選手だけができることで、それが我々のやるべきことだ、というわけです。おそらくチャリティーマッチも多数行われるでしょう。関西球団にはそっち方面でも大いに活躍してもらいましょう。

変わらず日常生活が送れる人も日々を大事にし、やるべきことやできることをやる。テレビ画面をみて大変だなあと思いながら、知らず知らず悲劇の「観客」に成り下がっていないか自問することも時には必要ではないかと思わないでもありません。

ちなみに京セラドーム大阪の最寄り駅・JR大正駅は昨日のダイヤ改正で快速停車駅となったようです。ひゃっほう。

(オリの新キャラクターはこんな感じらしい。人気出るかなあ)









chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。