消えた球場…ではありません[e330]

  • 仲本
    2011年03月25日 23:18 visibility144


あーはいはい岡山岡山、という感じで、選抜大会が開幕したというのに前のネタが消化しきれていません。どのみち平日はリアルタイムで試合は見られないし、今週は忙しくてバタ子さんだったし。

というわけでせっかく岡山に来たので日本三大庭園の一つ、後楽園に寄りました。

子供の頃は後楽園といえば東京で、岡山に後楽園なんてウッソでぇ、と思っていましたが、球場と庭園ではまるっきり趣が違うし、日本庭園が好きな子供なんてのもちょっとどうかと思うし。そんなわけで大人になって初めて訪れてみました。

ほんとうは芝が美しいらしいのですが、残念ながら春まだ浅く枯れ芝の風情でした。梅が咲き残っていたのがせめてもの救いでした。遠景には黒壁の岡山城が見えます。後楽園とは川をはさんだ対岸に立っています。この川の名が予告篇で登場した「旭川」というわけ。











池に浮かぶ島がかつてのマウンドあたり。センターからホームを見ている格好になります(違うってば)。




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。