秋季大会放浪記〜海の球場山の球場

  • 仲本
    2014年11月01日 22:17 visibility259


(レグザムじゃなくてレクザムスタジアムでした)
ネーミングライツを採用している球場は全国にありますが、やっかいなのはその球場がどこにあるのかわからなくなるということと、数年でスポンサーが代わる可能性があることです。例えば20年後に記録を調べたときに、「〇〇スタジアムってどこだっけ?」といちいち悩まないといけなくなるかもしれません。

さて、現在はレクザムスタジアムと呼ばれる香川県営野球場。内野スタンドに座ると外野方向はレフトからライトまでまんべんなく山が見えます。


隣のサブ球場の後ろも山です。

地図で見た限り海が近かったはずだが?と思って、ネット裏スタンドの最上段に上ってみると、やっと海が見えました。



遠征のときは時間的に余裕がないのが常で、球場に着いてしまえばあまり外には出ません。運動公園を抜けて海のほうへ出られる道があったかもしれません。


さすがにうどん売り場は広々としています。気がついたのが第三試合終了後だったので、すでに撤収していました。昼の食事も高松駅前でバスを待っている間にホットドッグをかじっただけで、今回はうどんなしです。

今回は高松駅から球場は往復ともバスが使えました。行きのバス車内に時刻表が置いてあったので助かりました。帰りのバス便は昼の2時、3時代は一時間に一本でしたが、夕方4時から7時までは30分に一本。これならわりとあるほうです。大阪から日帰りで行く方はご参考にしてください。そうそういないとは思いますが…、



もともとの愛称はオリーブスタジアムでした。




















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。