三階級制覇@甲子園[e330]

  • 仲本
    2011年05月04日 20:25 visibility123


(関学攻撃中。投手は関大先発・吉川投手)


たまには野球ネタです[e330]

ゴールデンウイーク後半戦。甲子園球場では関西学生野球の2回戦が行われました。高校野球と阪神タイガースの聖地という印象が強いのですが、いわゆる「関関戦(関西大学−関西学院大学。どっちが先かということは聞かないように)」は現在大学野球で甲子園球場を使用する数少ない機会です。昔は西宮スタジアムで行われていたそうですが。これで今年の春は甲子園で高校・大学・プロと観戦したことになります。

当日券は1000円で、内野席全席自由です(アルプスと外野は開放なし)。せっかくなのでネット裏近いところに座ってみました。今日はスコアもとらずまったり観戦です。

アルプススタンドではなく内野席の一角に応援団がいます。演台が設置されるのも甲子園では珍しいですね。高校野球と違い、太鼓の音が銀傘に響いて賑やかなことでした。

試合は2−2の同点で迎えた8回、関学がクリーンアップのタイムリー二塁打と犠牲フライで2点を追加。打たれながらも粘りの投球の関大・吉川投手でしたが最後はつかまりました。関大は9回同点のランナーまで出しますが後続なく、関学が連勝で勝ち点をあげました。

今節の甲子園はもうひとカード、近大−立命が組まれており、こちらは1勝1敗のタイ。今日は午前中用事があったの観戦できませんでしたが、明日3回戦が行われる予定です。
(左のほうに見えるのが演台)

















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。