金太、マスカットスタジアムへゆく

  • 仲本
    2011年06月08日 22:30 visibility760



「金太」はよけいです(むかしこんなのがありましたね)。だいたい岡山なら桃太郎でしょうが。

岡山で新幹線から山陽線に乗り換え、西に向かって3駅。倉敷の一つ手前の中庄という駅を下りると南側に倉敷マスカットスタジアムのスタンドが見えます。
線路沿いの通称「マスカット通り」は5分ほどで左に折れ、スタジアムに向かって伸びていました。

初めて訪れたのですが、思ったよりもスタンドが大きく見えました。このあたりは運動公園なので、一瞬陸上競技場かな、と勘違いしたほどです。

内野スタンドは二段になっていますが、一段目でもかなり高くまで上がれます。スタンドを上り下りする通路がたくさんあり、移動しやすいようにも感じました。屋根は2階席をカバーしていますのでもう少し暑くなれば2階から埋まっていくでしょう。フェアゾーンはもとより内野のファウルグラウンドも広く、悪送球や暴投をやらかすと大変そうです(ちなみに観戦した日は牽制悪投が一つ、内野手のバックホームの悪送球が一つありました)。さすがにプロ公式戦でも使われるだけあって立派な球場です。7月の頭に阪神−横浜戦が予定されています。











あと、おやと思ったのはスコアボード。時計の隣に45分計があります。確かにフィールド部分でサッカーができなくはなさそうですが、使うことがあるのでしょうか?
(小さくてわかりにくいですが、スコアボード左上端が普通の時計。その隣が45分計)








chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。