近鉄あべの~喫茶パールズ

  • 仲本
    2011年06月26日 18:52 visibility1107


暑い暑い!(昨日と一緒)

再開発でかなり様子が変わってきたあべの橋界隈にやってきました。ちょうど夏のバーゲンがスタートしたとあって賑わっています。
とは言え、なにか買うアテがあるわけでもなし、ちょっと歩くとすぐ休みたくなりました。近鉄あべの橋駅の南側、商業ビルやらそっち系のホテルやらの合間にどこか喫茶店が、

喫茶パールズ…、

近鉄といえば沿線に真珠養殖で名高い伊勢志摩を抱えており、プロ野球近鉄球団も創立当初「パールス」を名乗っていた時期がありました。喫茶店はパール「ズ」と濁点がついており関係なさそうですが、場所が場所だけになにか因縁があるのかもしれません。まあこの日記自体がいいがかりみたいなものです[e330]。入ってやろうじゃないの!

店の中は横長のレイアウトに二人掛けのテーブル席とカウンター。全部で20席くらいでしょうか?。内装もシンプルな感じでした。
珈琲かき氷を頼んで、時刻表片手に夏の遠征プランを考えることにしました。
ちなみに、氷の質にもよりますが、かき氷はいっぺんに食べられないので粘りたいときには便利なメニューです。ちょうどいいことにここの氷は粗めですぐには溶けません。
高速バスと電車の発着時間を見ながらなんとなく大まかなルートはできてきましたが、なにしろ夏の暑さの中の移動なので無理が出ないように検討は続けます。

(今回は領収書をもらってみました。というより、この人何しにあべのまで行ったんでしょうね(苦笑)。「仲本」の「仲」の字を説明するのにえらく時間がかかりました。なんでわからんのじゃああ!)




















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。