都市対抗野球~三賞など

  • 仲本
    2011年11月01日 23:32 visibility486

(JR東日本東北・森内投手。)
都市対抗野球はつつがなく全日程終了。せっかくの大阪開催なのに決勝戦は東京都のチーム同士の対戦というオチでした。結局わたしは日曜日に1試合だけしか見られませんでした(泣)

さて、都市対抗野球には知る人ぞ知る個人賞・チーム賞があり、いわゆるMVPは橋戸賞、敢闘選手賞は久慈賞。優秀選手または監督・チーム賞は小野賞と呼ばれます。それぞれ人の名前に由来するのですがそれはシーズンオフ企画でおいおい語るとして(語るのか?)、今大会は下記の通り決まりました。

橋戸賞/JR東日本松本晃選手
☆決勝戦で同点本塁打とサヨナラヒット

久慈賞/NTT東日本・小石博孝投手
☆決勝戦を含む3試合に先発。日本生命戦は10回無失点

小野賞/JR東日本東北・森内寿春投手
☆1回戦で完全試合達成。ベスト4で敗退まで4試合すべてに先発

三賞のうち小野賞だけはチーム受賞できるため、JR東日本東北チームとして受賞させてやりたいと思いましたが予想が外れました。

(JR東日本東北の応援受付でもらいました。選手名簿や応援グッズとあわせて横浜名物シウマイや仙台名物萩の月が入っているという豪華版。これで俺の中では最優秀チームだぜ!(笑))















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。