放浪記〜皇室ゆかりの地

  • 仲本
    2011年12月23日 20:27 visibility466

天皇誕生日ということで皇室ネタです
(°□°;)

年末の忙しいときに3連休。しかもクリスマス込みということで若い衆はさぞ盛り上がっていると思いますが、ここにやって来るのはクリスマスは家族と[e257]という落ち着いた方ばかりかと思いますのでしっとりまったり行きましょう。

奈良近郊にやってきました。秋篠寺は住宅街(と競輪場)の間に建つお寺です。このあたりの地名である秋篠が宮号「秋篠宮」の由来ともなっており、なんとかいう仏像で非常に有名だそうです。わたしにはその辺の美的センスがなく、拝観しても良さが全くわかりませんでした(^_^;)。昔はもっと大きなお寺だったそうですが今はこじんまりとして閑寂としたたたずまいです。

奈良の名所は奈良公園あたりはともかく、いろいろ点在しているので回るのは少し暇がかかります。

しかしながら、当然ここに載せるからには野球日記に持っていかなければいけないわけで…。

続く。










chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。