クリスマス。都大路を駆け抜ける(非野球)

  • 仲本
    2011年12月25日 21:23 visibility103


例えば全国高校相撲選手権が●日新聞社主催でN●Kで全取組中継していたら、角界の様子もずいぶん変わっていたかなあ、と想像してみたりする年の暮れであります。
で、生中継のある高校駅伝はごらんの通り。
…ということは、仮に高校相撲が全国中継されても結局外国人力士が増えるだけかもね。

昨日コースの下見(?)をしていると出場校の選手らしき生徒さんと結構すれ違いました。






男子コースは5区に入ってすぐに烏丸通を北上しますが、道沿いに大きな教会があります。昨日はちょうどクリスマスイブということでツリーが立っていました。
この教会のすぐ隣に平安女学院という学校があって、なかなか歴史のある校舎があります。クリスマスには手作りのクリスマスイルミネーションが飾られて、地元では隠れた名所になっているそうです。
女子校ということもあり接写は自粛
(・ε・)〜♪。




さらに北上すると同志社大学の今出川校舎があります。こちらにも構内に大きなクリスマスツリーが立っていました。ここも煉瓦造の校舎が美しいのですが、両方写そうとするとなかなか難しかった。



メリークリスマス。






chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。