放浪記〜彦根おまけ

  • 仲本
    2012年02月15日 23:22 visibility157


(公園で見かけたリアルひこにゃん…。)
さて彦根といえばとりあえず城見とけや、ということなのでしょうがあいにくこの前は到着が午後やや遅くなったので回れませんでした。まあ城には以前一度登っているので。

彦根球場の遠景は下のような感じです。駅〜城跡公園〜球場まで15分もあれば歩けます。背景の山が雪景色なのがなんとなくわかるでしょうか。この日の球場はどこかのチームが練習に使っていたようでした(中学?高校?)。外野席後方は金網なのですが、2mほど石垣を上らないと中がのぞけないためただ見にはあまり向いていません(^_^;)。球場を含めた運動公園入口は駅から行くと少し回りこまないといけないのでご注意を。

球場と城跡に挟まれた通りを抜けてさらに東(駅と逆方向)に歩いていくと琵琶湖観光船の波止場に着きます。この日は寒々としていました。「俺はわざわざこんなところまで来て何をしているのだろう」と素に戻るような景色です。観光船も冬場は風で波が高く出なかったような気がします。

寒かろうが何だろうがお堀で釣り糸を垂れている人はたくさん見かけました。彦根の人は釣りできて当たり前、くらいの日常レベルなのかも
(°□°;)。
いずれにしてももう少し暖かくなってから訪れることをお勧めします。





















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。