ゆる野球

  • 仲本
    2012年04月15日 09:29 visibility129

ラボ野球には当然学生時代に野球部で鳴らした方もたくさんいると思いますが、わたしは子供の頃の野球体験といえば遊びくらいです。

近所の公園に長細いグラウンドがあって、普段の土日はほぼサッカーで使われているのですが、この前通り掛かったら奇跡的にあいていました。

春休みでヒマな中学生?がバットとグラブを持ち寄って遊んでいました。彼らも少年時代のわたしと同じく、普段野球なんかやったことないのでしょう。ノッカー役のかっ飛ばす打球をポロポロやっていました。

わたしが子供のころもたいがい空き地というものがなく、グラウンドというグラウンドは「チームに入ってる子」が練習に使っていました。サザエさんのカツオや中島みたいに普通の子が野球で遊ぶ、というのがなかなか難しいことになっていたのですね。代わりに「団地野球」なるもので遊んでいました。

約30年前でそんな感じだったのですから、今の子はなおさら野球なんかで遊ぶんかいなと思っていました。なにげないですが結構貴重な写真かも(苦笑)。







chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。