第2回名人戦@東東京(その3)

  • 仲本
    2012年10月21日 21:48 visibility110

東京スタジアム跡地からぐるっとスカイツリーの近くを車で巡ります。



仲「やっぱりスカイツリーは今でも相当並ばないと上れませんか?」

雄「休日はやっぱり待つみたいですけど、平日はそうでもないらしいですよ」

というわけで、各地から東京に出張するお父さま方、平日の昼間なら上れるそうですよ♪







(いやそもそも出張中にそんな時間ないから)



雄「さて次は都立城東です」

仲「甲子園に出たのは2001年と2003年でしたっけ」

※実際は1999年と2001年でした

仲「決勝では帝京とやってませんね?」

雄「たぶん違いますねえ」

仲「二松学舎だったかなあ…」

※それは2003年の都立雪谷



詳しいようで結構適当な会話をしながら車は都立城東にやってきました。

何やら中学生?向けの学校説明会があったり部活っ子がいたりで結構人が多くて…、



雄「今なら誰もいませんよ」

仲「えっ、あっ、はい」



というわけで車中から、





無事盗撮(´д`)



東京の都立高校がどのくらいのエリアから学生を集められるのかはよくわかりませんが、もともとこのあたりも野球が盛んな地区なのでしょう。21世紀枠に頼らず甲子園の出場権を勝ち取ったわけですから立派なことです(しかも3年のうちに2度)。東京は他県に選手があまり流出しないのでうまくすれば有力校がつぶしあうのかもしれませんね。



雄「大阪では府立高校が出るってのは難しそうですね」

仲「5回戦から全部壁ですからね。結局どっかで全国制覇を狙うチームに勝たなきゃいけないし」

雄「それでつい兵庫大会見に行くわけですね(笑)」

仲「大阪は最近特に上位に変動がないので…」

なんとなく寂しい話になってきました。



もう少し続きます。

























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。