世界の野球から〜U18W杯日本戦以外

  • 仲本
    2015年08月29日 22:51 visibility230

なにしろ夏の甲子園と時期がかぶるので、参加できないことも多かったU18野球W杯。しかし今年は初めて日本で、それも関西エリアで開催されることになりました。


そうそう、これはしっかりアピールしておかないとね。日本語読めない人たちにはなんのこっちゃわからないだろうけど(爆

せっかくの機会なので、できれば日本の絡まない試合を見てみたい。というわけで、今日は豊中ローズ球場に行ってみました。南アフリカーキューバ、オーストラリアーブラジル戦の二試合です。

ちなみに日本戦がある舞洲以外は無料で入れます。

どちらの試合も結果は差が開いたのですが、突っ込みどころはいろいろあるのでぼちぼち日記にしていきます。

とりあえず明日日本と対戦が予定されているオーストラリアネタからいってみましょうか。


6番指名打者の#28がこの日は2本のホームランをレフトにかっ飛ばしました。どちらもスリーランで6打点の荒稼ぎでした。明日も出てくるようなら要注意です。

ブラジル先発もなかなかの力投派でしたが、やはりというかオーストラリアの各打者は速球は大好物のようです。まあ、日本の投手は金属バット育ちで変化球が多彩なのでそのへんでなんとかしてくれるのではないかと。

 

 

選手名は表示されないかなあと思っていましたが、この日の豊中のスコアボードはとりあえずファミリーネームの頭3文字で対応していました。このときマウンドにいたのは2番手のマクドナルド投手(#26)。関西では当然こうなります。

ところがこの日の場内アナウンスでは、手違いなのかどうもファーストネームをコールしていたようで、混乱するので極力背番号を記録することにしました。

会場に選手名鑑なりプログラムなりがあれば照合できてよかったのですが、そもそも開催国の日本選抜も大会直前に決まるくらいですから、そういうのはそもそもないのかもしれません。

で、マクドナルド投手。

 


速そう(^_^;)

こんなピッチャーおったら本気で甲子園狙えますわ…


連投とかあまりさせなさそうなので、明日出番があるかわかりませんが、だいたい誰が来てもこんな感じです(適当)

 

 

(スタンドにいた「Mr.Aussie(仮称)」。明日の日本戦でも現れるでしょうか?)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。