写真日記〜ぶらり女子マラソン

  • 仲本
    2013年01月27日 17:48 visibility119

わーい取材ヘリだー。



というわけで、毎年恒例になりつつある大阪国際女子マラソンの見物に行ってみました。

はっきり言って見てて何が楽しいとか特にないんですが(°□°;)、日記ネタに困るシーズンなので重宝しています。










今回は裏方さんにスポットをあててみました。こちらは25km地点のいわゆるスペシャルドリンクテーブル。

真ん中ではなく前の選手がちょうどこのテーブルからガッ!とドリンクを取っていったのですが、みごとに身切れています(^_^;)

中継など見ていればわかりますがテーブルはたくさん並んでいます。今日はドリンクボトルが風で吹き飛ぶような瞬間的強風もありました。

沿道は比較的きれいでしたが、ここは放置自転車をかきわけて行かなければなりませんでした(-.-;)





誘導を終えたのかこれからまだ一仕事あったのか状況はわかりませんが、大阪府警の白バイ隊の面々。気持ち「どや顔」?

もちろん、ランナーは身切れの方向で(^_^;)


これ淀屋橋の近くだったのですが、ちょうどこのころ綿のような雪がちらほら降ってきて、大阪の人間にはこたえる寒さでした…。























話は前後しますがこちらは17~18kmのあたり。大阪城をバックにものすごい勢いで先頭集団がやってきました。携帯でえいやーっと撮った一発勝負の奇跡の1枚!


先頭を引っ張るペースメーカーさんがピンで写っています

(^_^;)



で、わたしが見ていた地点ではまだ先頭集団に4、5人いたので、最終的に誰が勝ったのか知らないんですが?












chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。