エキジビション〜和歌山国体おまけ

  • 仲本
    2015年10月02日 22:10 visibility131

この前の国体観戦から小ネタを少しばかり。

国体での高校野球はてっきり公開競技だと思っていたら、今年から「特別競技」という取り扱いになったそうです。

何がどう変わったのかは不明です(爆

国体の一般競技に採用されるかどうかは、「五輪競技かどうか」「日本古来からの伝統競技かどうか」、その他いくつかの項目についてポイント化されて決定されます。18歳以上の軟式野球はポイント下位のため、目下のところ隔年開催になっています(´д`)



鳥羽高校の応援団。内野スタンドに学生応援スペースは設けられていたのですが、近畿勢ということで学生さんがことのほか多かったのか、外野席に陣取っての応援になりました。

2回の表裏の校歌など、フォーマットは春夏の甲子園とだいたい一緒でした。10回からタイブレークが採用されますが、この日は適用がなかったようです。


外野の芝生席の半分程度には木製のベンチが置かれていました。地場産業のアピールの意味合いがあるのでしょう。


ちなみに外野からの眺めはこんな感じ。紀三井寺の外野席まではなかなか行く機会がないですね。


来年の開催地は岩手だそうです。




















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。