五十番は開運大吉〜東京遠征おまけ

  • 仲本
    2015年12月26日 20:49 visibility260

野球殿堂博物館を出ると、結構いい時間になっていた。駅の方へ向かいつつ、遅めの昼食を食べようとドーム近辺をぶらぶらしていると、大通りから入る小道の先、緩やかな坂を上がったところに鳥居が見える。


おや、こんなところに「こんぴらさん」があるのか。境内は小さいが、れっきとした東京の分社ということだ。海上交通の神様だが、海上といわずわたしもあっちこっち旅行が多いので、立ち寄ってお参りする。

なんとなくおみくじを引いてみた。アクリルの箱に入ったセルフ方式だ。
「お金は横の箱に入れてください。わかってんな?(▼▼メ)」一回100円。

開いてみると…


「五十番・大吉」
全般的にかなりいいことが書いてある。

五十番といえば、後楽園が生んだ大スター・王貞治さんの実家の屋号だ。おみくじメーカー(?)が同じならば、どこで引こうが結果は同じなのだと思うのだが、やっぱりここでは大吉なんだー、と妙に納得。

おかげで2015年もいい年になりそうだ(あと10日もないけど)。こういうネタになりそうなのをナチュラルに引いてしまうあたり、意外に引きが強いのかもしれない。


引いちゃう?

















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。