愛知瑞穂おまけ〜新春野球初め

  • 仲本
    2016年01月13日 22:43 visibility307

瑞穂にはラグビー場のほかにも野球場と競技場があります。名古屋駅から地下鉄で約20分、大阪で言えば長居公園みたいな感じでしょうか。せっかくなので野球場のほうに寄ってみることにしました。


外観だけでよいかなあと思っていましたが、球場でなにやらやっているような声がします。スタンド入口が開放されています。

練習かと思ったら、軟式野球の社会人チームのリーグ戦が行われていました。正月三が日が終わって次の土日からもう試合というなかなかのスケジュールですが、スタンドには意外に人がいました。


(メインのスコアボードはBSO表示ですが、バックネットのカウントはSBO)

腰を据えて観るつもりは全くなかったので、ぐるっとあたりを見回してさっさと球場を出たのですが、あとで調べてみると、このとき対戦していた両チームはどちらも全国優勝経験がある軟式野球の強豪なのでした。


(わりと暖かったとはいえ、まだ1月。野球シーズンが待ちきれないといった両チーム)


(ラグビー場と球場の間には川が流れています。たぶん川岸は桜並木なのでしょう)















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。