夏の甲子園おまけ〜優勝校の旗(やややっつけ

  • 仲本
    2010年08月23日 21:20 visibility553




夏の甲子園期間中は、球場正面からやや一塁方向に歴代優勝校の旗が掲げてあります。記念撮影する人もいますので見覚えがある方もいらっしゃるかもしれません。
ただ難点は、毎日撤収が早いこと[e263]
最終試合の途中には片付けてしまうようです。台しか写っていませんが…来年はここに興南の旗が加わることになります。新しい旗が加わるのは佐賀北以来になりますね。59本目です。




今年準優勝の東海大相模は第52回に優勝。意外にも?東海大付属の学校の優勝はこのときだけです。甲子園にはたくさんやってきている気がしますが…




この辺になるともうよくわかりません。戦前を除くと一番謎な並びです(柳井高校は板東投手の徳島商業に勝って優勝しました)。




今年まともに?撮れたのは結局神奈川・湘南高校のみ(第31回優勝)。来年は三池工業とか小倉高校とか狙ってみましょう。
春の選抜は昔、外野フェンスに優勝校の校章と名前の書いた「優勝校プレート」が並んでいました。誤審事件があって撤去されてしまいました。あれはあれでなかなか趣があってよかったのですが。若い人たちは知らないでしょうね。










chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。