第一回選手権放浪記〜県立伊丹(前)

  • 仲本
    2010年06月05日 21:13 visibility315




さて、北伊丹駅ですが…、なんだ、俺ここ来たことあるよ。

学校を出てすぐ、当時このあたりにあった会社の事務所に研修で通ったのだった。事務所は移転して跡形もないが、言われてみれば駅前はこんな感じだった。社会人かけ出し時代の懐かしい記憶だ。

♪懐かしーい〜 伊丹だーわ〜
(ああ、それがやりたかっただけなのね。)

県立伊丹高校に行くには駅前の公園脇の細道が近道らしい。まっすぐ歩くと広い通りと交差する。それを渡ってさらに進むと高校のそばに着くはずなのだが、さてこの道をどっから渡れば?
そのあたりをうろうろしてみたが、学校のある高台へと通じる道が見つからない。どうも1本間違えたらしい。あきらめてバス路線図を頼りに広い通りを行くことにした。そばで見つけたバス停から伊丹高校前は3つ先だから、途中2つのバス停を道しるべに歩いていけばいいわけだ(?)。

…バス乗れよ!

でも、高校前バス停を通るバスの便がやたらと少ない。知らない町を適当に歩くのもまた放浪の面白さだと思っているのでここは足で勝負。少し遠回りになるが高台を回りこみ、坂のカーブを上ると案内の看板が立っていた。

難攻不落?の県立伊丹放浪記、もう少し続く。













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。