伊丹放浪記おまけ〜酒は白雪

  • 仲本
    2010年06月11日 21:47 visibility1048


(画像1枚目。阪急伊丹駅ホームにある広告看板)
伊丹はゆかりのある著名人に市から「伊丹大使」を委嘱して広報に一役買ってもらっているが、15名のうち6名がプロ野球選手というからなかなかの野球どころだ。
(自信のある方は6人を思い浮かべてみてください。)

清酒の故郷と呼ばれる歴史のある町でもあり、「白雪」の小西酒造が今も本社を構える。創業は1550年というから今年460年目。この会社もかつては硬式野球部を持っていて、都市対抗にも出場した。ユニホームの胸に白雪のロゴをつけていたこともあったような気がするが…(全く自信なし)。

週末は折しも都市対抗野球の兵庫、阪和予選が行われている。天気と気分しだいだが、たまには趣向を変えて社会人野球でも見てみるか、とちょっと思案中。

(画像2枚目。小西酒造本社)











chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。