ミッション・コンプリート!〜関西六大学決着

  • 仲本
    2010年05月30日 21:59 visibility136

今日は見てきたような嘘をつく日です(…)、

早慶戦の地上波中継をしり目にひそかに盛り上がっていた関西六大学野球も今日決着がつきました。龍谷大−大阪学院大の3回戦は3−1で大阪学院大が勝ち通算2勝1敗。勝ち点を4に伸ばした大阪学院大が優勝。観に行こうかとちょっと迷ったのですが、大学の敷地だし、瀬田は遠そうだったし、調べたいことはあるしで結局見逃してしまいました。

さて今期大車輪の活躍を見せた大阪学院大・小林寛投手、ここ最近の投球数などを関西六大学野球連盟のHPから拾ってみるとこんな感じでした(ここのHP、今シーズンは更新が素晴らしく早くて助かりました)。

5月
17日 8回・138球 被安打5/0−2● 神戸学院大 (大阪学院大 5安打)
18日 19回・238球 被安打10/2−2△ 神戸学院大 (大阪学院大 13安打)

22日 9回・120球 被安打0/1−0○ 龍谷大 (大阪学院大 7安打)

26日 9回・131球 被安打6/7−3○ 神戸学院大 (大阪学院大 13安打)
27日 9回・123球 被安打5/3−0○ 神戸学院大 (大阪学院大 5安打)

29回 登板なし(津田貴、金田、白子投手の継投)/2−6● 龍谷大
30日 9回・115球 被安打3/3−1○ 龍谷大 (大阪学院大 10安打)

なんでこんな日程になっているのかはこの話題にすでにふれているMr.blackさんの日記をご覧いただくとして(手抜き?)
http://baseballsns.jp/member/8451/diary/176871/
最後の最後まで崩れなかった鉄腕ぶりに驚嘆するばかりです。
大学選手権はすでに組み合わせが決まっていて「中8日」あるとのことですが…、

小林投手、今シーズンの通算成績は12完投で9勝(!)3敗、防御率 1.08はこれもトップの成績でした。(なお、今期はリーグで防御率1点台が7人いたそうでこれもなかなかすごい。それとも大学リーグでは普通なのでしょうか?)

大阪学院大、打線の方はというとクリーンアップを打った坂本選手が.386で首位打者を獲得、1番打者の中嶋選手が.305で6位と盛りたてました。

ただ、なんだかんだいって結局1試合も見ていないわけですから(汗)、
秋シーズンは一度球場に行ってみようかと思っています。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。