選抜大会〜抽選方法の謎

  • 仲本
    2010年03月05日 22:36 visibility132




今週、大阪市内某所で春の選抜の運営やら抽選方法やらなんやらが決められていたようですが、今年も同一地区がベスト8まで当たらないようにブロック分けされるとのことでした。最近はこんなシステムです。

同一都道府県2校が決勝まで当たらないのはずいぶん前からでしたが、8強まで割り振りをするとなると、抽選にいろいろ工夫が必要になるでしょうね。

昔は大雑把に東のチームが奇数のくじ、西のチームが偶数のくじを引くといったような気がしますが(数の都合で、北信越が西で九州が東扱いとかいう調整もあったと思う)、今の選手達はゾーンだブロックだと何度もくじを引いてるのでしょうか。それとも連盟の人が予備抽選をして振り分けているのでしょうか?…考えたらなんだかよくわからなくなってきました。

うちはAブロックに入るから、当たるのは〇高校か△高校か□高校だな〜、とか早い段階で読めてしまうと抽選の楽しみが少し削がれるような気がします。

「俺去年選抜の抽選引きましたよ」とかいう人がいたら是非コメントください(ひょっとして!?)







chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。