草野球と嫁対策

  • 仲本
    2010年01月31日 20:25 visibility695




一応東京で籍を残してる草野球チームはわたしとほぼ同年代かちょっと上の人が多くて、半分くらいは奥さんや子供がいます。

わたし自身は独身の極楽とんぼなものでよくわからないのですが、よく考えると彼ら妻帯者組の奥さんたちはダンナがほぼ毎週草野球に遊びに行っちゃうのをよく許してくれるものだなあと思ったことでした。まあ夫婦それぞれありますのでそのへんはみなさんうまいことやってるのでしょう。直接聞いたことはありませんが。

さて、今日の大阪は雨模様。得意の放浪はお休みで、たまには「シナリオのあるドラマ」でも、と映画館をのぞいてみました(結局出かけてるやん)。

「今度は愛妻家」…いや、あなた妻いないでしょ、とツッコミたいかたもいらっしゃるでしょうが、いいのです。一種の思考実験です(苦笑)。

タイトルからほとんどネタばれなのですが、大人のファンタジーのような佳作でした。妻役の薬師丸ひろ子がやたらとかわいい。さすが往年の角川を支えた看板娘、久しぶりに見ましたがいい女優さんだなあと改めて思いました。

あとで確実に嫁に恩を着せられそうなので夫婦で行くのはオススメしませんが、普段野球にうつつを抜かしている(?)男性諸氏には、こっそり観てほしいような。でもそろそろ次の映画に入れ替わるころかな。で、たまには奥さんに優しくしてあげてほしいですね。

…優しくしようにもあてのない人もいるわけですから(ボソ)。











chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。