昭和○○年会

  • 仲本
    2010年01月09日 22:05 visibility141

3連休1日目。結局散髪に行っただけでした。

で、散髪屋のテレビで流れていたのが遅めの正月特番「プロ野球昭和40年会v昭和48年会」でした。関西ローカルですけど。
wikipediaによると1992年(平成4)からお正月に放送しているそうなのですが、平成22年にもなると顔ぶれにも現役を退いている人が多くなってなんとなくさびしい感じです。今回は立命館大びわこくさつキャンパスで12月に行われた「ベースボール・クリスマス」のときについでに収録したようです。そういや立命館は昭和40年会の顔・古田の母校でもありました。

ゲストとして、今春発足の女子野球プロリーグの選手たちや吉田えり投手が来ていました。
吉田投手は昭和40年会の助っ人として登板。決め球ナックルをここでも披露しましたが、バッテリーを組んだ古田をはじめみんな口々に「えりちゃん揺れてるねえ」「揺れてる揺れてる」いうもんで、
散髪屋でテレビと背を向けて座ってて、音声だけ聞いてると、
え、何が?とか、
気になっちゃうじゃないですか(自爆)。

わたしも昭和48年組なんですよね。なんのプロでもありませんが…。
48年会につづく世代はどこなんでしょうか。

     ・      ・      ・      ・      ・
選抜選考、もうちょっと追記しようと思うんですが、なかなかまとまりません。
早くしないと選考日が来てしまう。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。