代表校放浪記〜神港学園

  • 仲本
    2010年02月14日 21:58 visibility287




(※注 できれば一つ前の日記から続きでお読み下さい)

はっ!Σ( ̄□ ̄;)
…妄想か。

というわけで、夢から覚めた仲本さんはいつものように放浪に戻りました(ああやっぱりね)。

で、今回の舞台は神戸!
今日は2月14日。関西一のスイーツ(笑)の都まで「俺様専用チョコ」を買い付けにやって来たのではありますが。

神港学園は神戸の中央区にあり、南京町からも歩いて15分くらいです。JR元町駅から県庁などが立ち並ぶエリアを越え、山手に向かう坂を少し上がったところ。

坂の突き当たりに門があり、甲子園出場の垂れ幕が遠くからもよく見えます(写真もちょっと遠いです)。地図でだいたいの見当はつけていましたが、住宅やマンションに囲まれたこぢんまりとした校地です。さすがにここで運動部を全部まかなうのは手狭なので、六甲山系の裏側にグラウンドを持っているとのこと。

学校の周りは住宅地の生活道路なのでさっさと撤収(汗)

部活動はいろいろ盛んらしく、写真の横断幕は柔道部全国大会出場祝です。
写真は撮れませんでしたが、軟式野球部は一度全国優勝しており、校内に記念のプレートが立っていました。
さらに学校HPを見た限りでは鉄研が活発に活動している様子です。文化系がんばれー。

硬式野球部は近畿大会で同じ兵庫勢の神戸国際大付によもやのコールド大敗。県大会3位ということもあり、県2位・育英との比較検討でどうかとも思われましたが、4強の実績が評価され、選抜出場を決めました。投打がかみあえばダークホースになるかも。

さてと、兵庫はあと1校残っているわけだが。





















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。