携帯でテレビなんて…

  • 仲本
    2009年08月17日 23:15 visibility100

わざわざそんなの見ないよな、と今年の頭ぐらいまでは思っていたのですが。
WBCの時に昼休み会社の人が携帯で生中継を見てるのを見てちょっと心が動いた。
ちょうど前使ってたのがかれこれ4〜5年使ってて買い替えどきだったし、いまどきついてないほうがおかしいですよね、ぐらいの勢いだったので深く考えず購入。

気がつくとテレビは野球見るのにしか使ってない(^^;)

さて、お盆も明けましたが、仕事柄、この時期はイベントもあまりなくて結構平和。
定時で上がってとりあえず携帯サイトで甲子園の途中経過を見ると、第4試合はまだ試合中で1−1の同点。点が入るとこ見たいし、とりあえず、

座るとこ探すか

目についたコーヒー屋さんの席に座って、ワンセグテレビメニューをつないでみると…

つながらない

いやいやいや!店入った意味ないでしょ!というわけで、もうちょっと入口のほうに座席移動すると、無事つながりました。7回裏。菊池打った!センターオーバー!二塁蹴った!三塁でタッチアウト!

こら〜!! 不用意に走るな〜!投球に影響するやろ〜!

と思っていたところ、援護の2ランホームランが。さらに1点を追加。4−1で最終回へ。
粘る横浜隼人はノーアウトからヒットで走者を出します。
なんかあるんちゃうの?

次の打者が嫌なバウンドの遊ゴロ、しかしこれをうまくさばいて一つアウトをとります。
しかし、二死から意識したかストレートで四球を出します。3点差なんだけどまだよくわからんなあ。
最後の打者もツーナッシングからよく粘ったが最後は内懐をつかれてゲームセットでした。
いや〜、ワンセグって便利と思ったことでした。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。