遠距離の悩み

  • 仲本
    2009年06月03日 22:07 visibility87

この前の土曜日のお話です。

「じゃ、今からこっち出るからよろしく」10:30にメール。
今日は17:00の約束なので、少しゆっくりめに大阪を出る。
向こうはこのところ天気があまりよくないらしいけど、少々の雨なら大丈夫な予定を組んだつもり。
お得意の「ごめんなさい、今日だめになった」という返信もこないし、まあいけるでしょ。

14:00、羽田着。携帯にはここでも着信なし。心配してた雨も今は降っていない様子。
この前会ったのが去年のクリスマスの時期だから、思ったより久しぶりになる。
メールはそれなりに入れてたけどね。むしろこっちのほうが一生懸命なくらい。
「メール見たら休みの日にどこ行ってたか全部わかるね」だって。

急な人事発令で東京から大阪に移ってからもう2年あまりが経つ。
もともと僕は大阪が地元。それでも向こうは一緒に遊ぶ機会が減って少々ご不満らしい。
そんなわけで、会うときはほぼ僕が東京に出向くことにしている。

16:00。会うのは夜になるので、先にホテルにチェックインしておくことにする。
部屋で一息ついて、そろそろロビーに降りようかと思ったとき、唐突に携帯が鳴る。

「今どこ?」
「ホテル着いたとこ。これからちょうどそっちにいこうかなーって」
「もっと早く連絡するつもりだったんだけど、今日に限ってうちのメールサーバの調子が悪くて」
「ん、どうした?」
「ごめん、今日グラウンド使えないんだって」
「ええええ〜!!!」

というやりとりを、草野球チームの代表(36歳・男)としていました。
え、ここまでの話の流れに何か問題でも?

明らかに空模様が怪しくても、宿も取ってるし、万が一、人数足りないと迷惑かけるし、
とりあえず現地へ飛行機やら新幹線で向かわないといけないのが結構つらいのよね〜。

sell草野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。