あなたにとって鉄人とは…

  • 仲本
    2009年10月25日 10:29 visibility186




金本?衣笠?それとも、28号?

というわけで、神戸方面に用事があったついでに長田界隈を散歩してみました。

前の用事の都合で阪急から高速長田駅で降ります。改札前に「鉄人は新長田駅で下車」の貼り紙がありますが気にしない。どうせ急ぐ旅でもなし、適当に歩けば何か面白いものもあるでしょう。

駅からすぐのところに神戸村野工があります。昔ここの投手を阪神がドラフトで指名したように思いますが、知らない間にどっか行ってしまいました。

ちょっと歩いただけで少年野球チームが3つほど練習していました。鉄人は新長田駅の近くの公園に立っているのですが、その隣にも小さなグラウンドがあって、ユニフォームをきた子供たちが守備練習をしています。

チームに入らなくても子供が野球で遊べるような場所があればよいのですが、街の中ではそうもいかないようです。

コーチのおじさんに交じって、中学生くらいの女の子が小学生の中学年くらいの小さな男の子たちにノックをかっとばしているのを見かけました。わたしなどは珍しいなと思って見ていましたが、いまどきはそんなでもないんですかね。











chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。