北信越にひそかに注目。

  • 仲本
    2009年10月07日 21:28 visibility85

高校野球秋季大会もぼちぼち県大会から地区大会へうつり、
いよいよ来年の選抜へ向けて盛り上がってきました。

北信越大会は17日に開幕の予定。新潟高校が新潟2位で出場を決めています。準決勝では夏の準優勝が記憶に新しい日本文理を完封で下しており、悪名高い21世紀枠の中でもかたいといわれる「公立進学校」枠にかなり近づいたのではないか…と勝手に思っていたところ、長野決勝で長野高校が佐久長聖に大勝。こちらも堂々長野1位で北信越大会へコマを進めました。
ただ、調べてみると長野高は昭和60年の選抜大会に出場しており、はたして長いブランクを経ての復活出場といえるのかどうか、微妙なところです。
2校の組み合わせと戦いぶりにちょっとだけ注目です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。