優勝校放浪記〜PL学園前編

  • 仲本
    2009年09月22日 19:21 visibility240




(写真はPL教団施設構内の道路。広大な敷地のこの道の先にPL学園のグラウンドがある。)
もともと代表校放浪記と銘打って始まったこの企画、今年春夏連続出場のここは行きそびれていました。
ほら、なんだかんだ言っても、れっきとした新興宗教の教団施設じゃないですか。うっかり学校周辺をウロウロして、教団の人にとっつかまったらと思うと…(怖)

なんとか口実を作れないかと思っていると、大阪の秋季大会は学校のグラウンドを使うことも多く、PLのグラウンドでも試合があるらしい。公式戦なら一般人が見に行っても何の問題もあるまい。

というわけで、近鉄喜志駅からだらだら坂を上っていきます。民家やため池がある、なんのへんてつもない道です。そういえば校歌にも丘が出てきたなあ。
♪わーこうどーの夢羽ー曳野の〜
聖丘清ーくはーぐくみてー。
そうこうしてる間に学校入口に到着。今日は敷地内に堂々入っていきます。何てったって公式戦ですから。たのもーっ!
守衛さんにグラウンドの場所を尋ねると、
「突き当たりを右。で十字路を左に行ったら道なりで、こっから2kmぐらいあるよ」
はあ、今「キロ」とおっしゃいましたか?
「ところでおたくさん、お名前は?」
とっさに答えたのが「はあ、仲本です」
…そこで偽名かよ!

名門・PLグラウンドまでまだまだ道なかば。
やっぱりトホホな放浪記、後半へ続く。

















sell放浪記

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。