高校軟式大会おまけ~優勝投手以外つめあわせ

  • 仲本
    2014年09月06日 10:09 visibility162












(´~`)<じゃ優勝旗はもらっていきますね

 

というわけであれから一週間。世間とは冷たいものであっという間に次の話題に進んでいますが、せっかく写真をいろいろ撮ったので載せておきます。

 












三浦学苑・櫨(はし)投手。各報道ではスルーされてますが、大会準優勝投手ですよー。

決勝までの4試合のうち延長12回1試合を含む3完投。2回戦でリリーフを仰いでいます。中京-崇徳が延びに延びたおかげで4連投は免れました。

 












決勝戦で先発した中京の背番号10・伊藤投手。決勝戦で今大会初めて出番が回ってきました。行けるとこまで行ってくれ、という感じだったと思いますが、3回1/3を投げ、松井投手へリレー。

 












50回を投げ合った崇徳・石岡投手。たぶんこれ延長48回表くらいじゃないですかねえ(適当)。一回戦ではリリーフを仰ぎましたが2回戦で完封。ということは、少なくとも58イニングスは連続無失点でした。隣で見ていた友人によると50回は体の動きがどことなくおかしかったようです(私は全く気づきませんでしたが)。

 

閉会式では高野連の役員より講評がありましたが、例の準決勝についてはやはり内心ドキドキだったようで、「なんとか決着がついてよかった」というニュアンスが出ていました。現行ルールの落とし穴だったわけですからね。うっかり「想定外」と言わなかったのはよかったと思います…。

で、大反省会はいつですか

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。