2010年を振り返る~その2

  • 仲本
    2010年12月30日 21:22 visibility93


「自分が面白いと思うかどうか。ヒット商品を生み出すポイントはこの1点につきます。自分が面白くないものを、大衆が面白いと思うわけがない」――秋元 康


とある雑誌をめくっているとこんなインタビュー記事がありました。2010年の年末は右を向いても左を見てもAKBAKBで、私の年代にもなると秋元康に2度だまされてる人も少なくないのではと思いますが、まあものすごい自信ではあります。


天下のプロデューサーを向こうに回す気はありませんが、本人が面白がってやってることほど生産性の高いものはないとつくづく思います。気がつけば日記もこの前500冊を超えました。今年の春に300冊記念とか言ってたはずで、本人も予想してなかった量産ぶりであります。
神出鬼没の怪進撃の幕開けはやはりこれ。


 


☆近畿の選抜代表校巡り
大阪桐蔭 2月6日 http://labola.jp/diary/6661883
立命館宇治 2月13日 http://labola.jp/diary/6748110
神港学園 2月14日 http://labola.jp/diary/6735679
智弁和歌山 2月20日 http://labola.jp/diary/6649894
特別編(300冊記念) 中京大中京 2月27日 http://labola.jp/diary/6707830
神戸国際大付 3月6日 http://labola.jp/diary/6635854
向陽 3月13日 http://labola.jp/diary/6719759
天理 3月14日 http://labola.jp/diary/6711767
まとめ 3月20日(センバツ開幕1日前) http://labola.jp/diary/6727659









 


…2月・3月は休日これしかやってないというね。もうね。
でも、自分の年齢をこっそり2倍してみて、最近「ん?」と思うようになりました。要は、へたすると半分残ってないんじゃないかと。おもしろいと思ったことはできるだけやらないとだめだし、行きたいと思ったところには行かなきゃならない。そのうちに、なんて余裕をかましている場合ではないのです。今年一年、本業の仕事が暇でつまんなかったという裏返しでもあるのですが(苦)。いろいろ考えたんです。このまま汚れっちまったヘタレサラリーマンでよいのか。子供のころから好きだったことはなんだったのかとかね。


 


そんなわけで、今年は行きましたよー。
☆春の選抜大会決勝
http://labola.jp/diary/6675763
☆夏の選手権大会決勝
http://labola.jp/diary/6471787
結果的に春夏連覇の偉業達成の瞬間に立ちあうというおまけがついてきました。





 


球場に行けばそのほかにも、今年はこんな長~い延長戦にも出くわしました。
延長15回 http://labola.jp/diary/6606160
延長15回サスペンデッド http://labola.jp/diary/6349723
延長16回 http://labola.jp/diary/6346604



 


延長戦と言えば忘れてはならないのが、
星稜-箕島「最後の再試合」 http://labola.jp/diary/6343625


 


こと野球ネタに限って言えば、2010年はかなりいい線いっていたのではないかと思います。
長くなったので、「2010年を振り返る~野球日記出会い編」は大みそかに!















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。