日本最速?勝手に選抜組み合わせ抽選2011

  • 仲本
    2011年02月04日 22:56 visibility171

選抜大会の出場校が決定しましたので、今年も妄想抽選会をやってみました。


去年は本番さながらにくじを32回引いたのですが(…)、今年はさすがにめんどくさくなり、「Excelとかでなんとかならんのか」と。


ところが選抜大会は例の


・同一都道府県のチームは決勝まで当たらない


・同一地区のチームは準々決勝まで当たらない


という縛りがありまして、帰宅後にああでもないこうでもないやってるうちに1週間経ってしまいました。最終的にはボタン一つでいくらでも組み合わせができちゃうよ、というのを目指していたのですが、というか拙い関数使いだけでは無理…、まあそれでもそれっぽい組み合わせが7割方自動的に作れるようになったので、ためしに動かしてみるとこんな感じになりました。


 


第一日


東北-横浜 / 金沢-智弁和歌山 / 大館鳳鳴-日大三


第二日


履正社-関西 / 大垣日大-報徳学園 / 鹿児島実-水城


第三日


香川西-日本文理 / 波佐見-浦和学院 / 明徳義塾-創志学園


第四日


前橋育英-加古川北 / 城南-光星学院 / 九州学院-佐渡


第五日


静清-京都成章 / 九州国際大付-東海大相模 / 北海-天理


第六日


総合技術-国学院久我山 / ~以下、二回戦


 


さて、今年はどれだけ当たるかな。妄想大会展望もお待ちしています[d140]


 


参考:


去年の勝手に組み合わせ抽選会 http://labola.jp/diary/6707790


と、答え合わせ http://labola.jp/diary/6644799 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。