立命館中高 第2グランド(野球場)

 試験、無事終わりました。

 合否は分かりませんが、戦って、帰ってきました。

 やはり、たまには試験も必要ですね。色々と人生勉強になります。


 去る6月21日、立命館中高に行ってきました。

 早速ですが、中高の野球部の練習グランドである第2グランドの写真です。

 僕も学生時代、ここで体育の授業を受けたことがあります。


 

 


 雨天投球練習場です。残念ながら僕はフェンシング部だったので、ここで投げたことはありません(^^;)


 


 折れた木製バットでこんな花壇が・・・。良い野球部でしょ。


 


 ちなみに第1グランドは人工芝です。僕らの時は土のグランドでした。この人工芝の上、歩いてみましたが気持ち良かったです。


 


 立命館中高は本年9月に長岡京市に移転します。

 思えば私が中学1年の1988年に京都市北区から此処伏見区深草に移転して四半世紀。

 

 再び移転することになるとは夢にも思いませんでした。

 これも時代の流れなのでしょうか。

 

 

 新しい長岡京の校地の模型も見たことがあります。

 もっと洗練された野球場がありました。

 いつか私も長岡京キャンパスに足を運ぶと思いますが、その校舎、その野球場を見て「我が母校!」と思えるかどうか・・・。

 


 でも、母校の発展を心から祈ります。

 頑張れ!立命館中高!!


 そして・・・この夏、深草学舎最後の夏を甲子園出場で飾ろう!!


 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。