レギュラーシーズンほぼ終了

ソフトバンクファンの方は不愉快になるかもしれないので、
読まないことをおすすめします。

ただいま昼休みです。
普段、昼休みはYahoo予想やったり、ニュース読んだりしていることが多いのですが、
ニュースサイトを見ると見たくないニュースが目に飛び込んできそうなので、
今日は日記を書きます。

昨日はテレビで西武の敗戦を見届けたあと、テレビ2画面でSD戦とEH戦を観戦。
片岡選手が何とか盗塁王を守れたことを確認したあとは画面をSD戦だけに切り替えました。
胴上げだのビールかけだの見たくなくってですね・・・。
永井投手良かったなー。ヤスが盗塁王を守れたのは楽天さんのおかげです。
ワンサイドで勝ってくれたので、最終回は盗塁の対象外になったし、
1回には本多の盗塁を刺してくれたらしいですね。本当にありがとうございました。

うちが普通に点を取れていれば最終戦まで優勝がもつれこんで盛り上がったのにね・・・。
先発全員、毎回の14安打で3点しか取れないとか。
本当にぶさいくな野球での敗戦でした。

去年のハムさんの胴上げ試合は西武との対戦だったわけですが、
「このくやしさを忘れてはいけない」と思いつつも、しっかり胴上げを見守っておりました。
まあ、去年は優勝とかって遠い話だったのでね。
日本シリーズもパリーグを代表して戦ってくれるハムさんを必死に応援したし。
結果は残念でしたが。

でも今年は気分が違うなー。
まあ、もちろんギリギリの戦いだったからだというのもありますが、
私の中では、9月最後のSB3連戦で遺恨が残りましたからね。
荒れるネタになりそうなので、具体的にはふれませんが。
私の心がせまいんだろうし、負け惜しみなのでしょうが、SBの優勝を認める気には全然ならない。

このくやしさはCSを勝ち抜くことでしか晴らせないと個人的には思っていますが、
Yahooドームは鷹の祭典から異空間になってしまいましたからね。
正直勝てる気がしない。
甲子園やマリンの方が戦いにくいと思っていましたが、今はYahooが一番かなー。
赤色の迫力だけなら、カープも負けていませんが、屋内球場の開放感で緩和されるというか。
選手の皆はどう思っているんだろうか。

赤に染まったYahooで3連敗した選手たちを少しでも励まそうと
西武ドームの最終戦は、不人気球団にしては珍しく、相手チームの応援席をせばめ、
満員の客の90%ぐらいを西武ファンで埋めて声援を送りましたが、
結果はエースをたてて、プロ入り初先発の投手に惨敗。
選手のインタビューとか聞くと「ファンの声援が力になる。いっしょに戦ってほしい」などというものだから、こちらとしては必死になっているつもりなんですけれどねえ。
まあ、やるのは選手なので・・・。

残念なだったのは西武ドーム最終戦になぜかソフトバンクユニの男が来ていたこと。
相手チーム楽天ファンなら当然来ると思いますがが、なんでソフトバンクのファンが来るの?
いや別に来てもいいんだけれど、なぜユニを着る?
なんでそういう挑発をするかなあ。
個人の自由かもしれないけれど、もっと良識を持った行動をしてほしいですね。
実際その人が動く先々でトラブルが発生していたし。
場合によっては、もっと悲惨な事件が発生する可能性もありましたね。
正直、それぐらいの感情をこっちは持っているわけだから。

しかし、そんなファンがいるチームが優勝。ああ・・・くやしい。本当にくやしい・・・。

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。