残念だなあ

せっかく直前の試合で連勝できて、ようやく打線の復活も見えてきて
岸君先発で9回までリードしていたのにねえ。

見なれた光景だし、星野がフォアを出した瞬間にある程度覚悟を決めておりました。
でも終わった瞬間はやっぱりちょっと落ち込んでしまった。
3連続完封負けのころよりは「らしい」展開なので、そこまでショックではないけれどねー。

正直、そのあと見ていた巨人vsヤクルト戦で癒されたわ。
キムタクキャッチャーを見ていて、「うちだったら、やっぱGGかね?でも代走とか出したあとだったら」とか妄想していたら、ちょっと落ちついてきた。

まあ、今日の負けは明らかにリリーフピッチャーが悪いんだけれどさ。
でも、そんなことは昨日、今日始まったわけでなし、あきらめるとして、
そうすると拙攻が続いていたのがやっぱり敗因かなと。
やっぱ、点取れるときにとっておかないとダメよね。
今日はバントも多用して固くいっていたし、いい感じにタイムリーも出たと思うけれど、
もうひと押しできていれば・・・。
個人的にはバントは好きじゃないだけれど、今はそんなことも言ってられないか。
今日のバントはいずれも納得できました。
ちなみに投手起用もできる範囲のベストだったような。
あるとすれば、9回からスパっと太陽に切り替えるか。
ま、それで勝てたかどうかわからないけれど。

明日の先発、高卒3年目の木村に過度な期待はかわいそうだけれど、ホント、頑張ってね。

vsホールトンの前回の試合は西武ドームに見に行きました。
初回から打ち込めたし、何より足が十二分に使えた。
1塁側のフィールドビューシートに居たんだけれど、
6回の攻撃はダブルスチールなのかエンドランなのかわからないけれど、
目の前で1塁のヤスと2塁の友亮同時にスタート、
クリの打球が抜けていった瞬間はあまりの鮮やかさに「一生このチームについていこう」と思ったものでした・・・。
実際、近くにいたSBファンはこの攻撃を見て帰っていきましたしね。

あの8/8のような攻撃をみせて、また、ファンに夢を抱かせてほしい。
地力はあるチームだと信じているので・・・。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。