その後

今日は日曜日。

夫はゴルフに行ってしまいました。

 

一人です。不安です。

 

でも夫の会社のテレワークも

今月で終わります。

一人に慣れねば。

 

夫も私も感染しませんように。

 

でもこれからの季節、マスクは辛いよね😭

 

さてまずは私の症状。

 

先週コロナ不安外来(ちなみに内科です)をやっている病院のオンライン診療を受け、

薬を処方してもらいました。

そのおかげか、3月末より続いていた風邪風の症状は治りました。

ただ寝る時のマスクは昨晩も外せませんでした。

 

先週の金曜日、再度オンライン診療を受け

後残るのは不安だけだと伝えたところ

新たな薬を処方してもらえたので

薬局に薬を取りにいきました。

 

最後の外出が4月16日。

1ヵ月と6日ぶりの外出でした。

 

池袋の街は相変わらず人が多く

ノーマスクの浮浪者、

路上でたばこを吸う人

マスクしているとはいえ、

集団で喋りながら歩く

柄の悪い男性軍団など

多数。

 

都心暮らしに憧れて

好きで住んだんですがね。

今は苦しいですね。

 

もらった薬を夜飲み

寝ていたのですが、

4時半頃目覚めると手足が熱い。

何とか目を閉じようとしても寝られない。

確かに心にドーンと来る不安みたいなのは感じないのですが

焦りみたいなものを感じて落ち着かない。

 

結果5時半ぐらいからまた眠れて

トータルで6時間ぐらいは寝たみたいですが

その後も体が熱く落ち着かない感じは続きました。

この間体温は35.8度-36.1度なのですが…。

 

8時過ぎぐらいから落ち着いてきました。

前夜薬を飲んでから12時間ぐらい。

 

その後は副作用というか

不安・落ち込みモードに。

 

12時半から再度オンライン診療を受け

薬を飲むのを止め、

月曜日再度オンライン診療を受けることにしました。

 

本を読むと耐えられたので、

横になって本を読み、睡魔と戦い、

夕方必死の思いで風呂に入り

自分と向き合い、ようやく少し開き治りました。

 

今日は7時間ぐらい寝ました。

まだベッドでグタグタしていますが、

少しこういう時間も楽しみたい。

 

今日はどんな一日になるか

わかりませんが

何とか薬飲まずに自力で頑張りたいと思います。

 

もう1点。

発熱外来公表の件ですが、豊島区議はブログのコメントにてまじめに対処はしてくれましたし、豊島区保健所からも回答はありました。

 

ただ結論から言えば

発熱外来の公表はできないようです。

 

頼れそうなのは豊島区の医師会かと。

いよいよの時はここに電話したいと思います。

 

私の思いに応えるような都内の医者の記事も出ていました。

 

今は一時期ほどの混乱は無く、必ず診てくれる医者はいる、とのことでした。

 

言いたいことはたくさんありますが、

信じてみたいと思います。

 

残念なことが一点。

アビガンの承認が延びそうなことです。

アビガンに助けられた、と回復者からの報告もよく見るのですが、

何とかなりませんかね…。

厚労省の過去の薬害のトラウマ、

利権がらみなどいろいろな噂がありますが

まずは今生きている国民の命を一番に考えて欲しい。

 

安倍さんが推し進めていたので

あまり安倍さんの支持率が下がるのも

アビガン承認には逆風なんですかね…。

今はまだ治験段階で一部の病院でしか使えない、となると、どこに入院するかで生死が分かれるとか勘弁して欲しいのですが…。

 

昨日毎日新聞の世論調査の結果が発表されましたが、

ネットで声の大きい人たちの意見とは

真逆でしたね。

経済より感染対策を重視して欲しいと。

 

いわゆるエッセンシャルワーカー、医療従事者、正社員、公務員、年金生活者、資産家、正社員の妻子等ならそうでしょうね。

で正直ここの層は実は厚いような。

 

休業要請をされてる業種に携わっている人々にとってはショックな結果かもですが

感染の終息なくして休業要請されているような業種の復活はないのではないでしょうか?

収束ではなく終息です。

 

マツエクやネイルはもちろん、美容院も映画館もジム行きません。外食もしません。

どれだけ感染対策してもらったところで、リスクは0じゃない。

とすれば自己責任になるわけですから、ならば行きません。

 

迷っているのは都立病院の検査と主婦検診です。

検査はひとまず2週間延ばしましたが、行けるのか?

 

主婦検診は毎年春に受けていましたが

感染対策しているとはいえ、

やはり人が集まる空間に行くのは恐い。

 

悩ましいところです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。