不安の方が大きい

美容院予約しました。

恐いと思っていたけれど

このままの見た目では…

と一念発起したんですが、

やっぱり止めようかな…

 

都内の感染者数が5人とか3人とかになった時には

私も少し元気をもらったのですが、

ここ数日は二けたが続きます。

 

大塚病院のMRIも2週間後ろ倒しにしましたが、逆に第2波真っ盛りではないか

と思い、

1週間前倒しにしようかと。

でも本当にこの私が病院に行けるんだろうか?

 

昨日までは少し元気になっていたのですが、

今日モーニングショーを見て

また恐ろしくなってしまいました。

さらにガルチャン。

この2つを止めればこんな時間を過ごさずに済んだのかも。

 

お気づきの方がいるかもしれませんが

我が家はまあまあ裕福な方で

そのお陰であまり解決しない問題は無かった。

でも感染症は金があるからといって

忖度してくれません。

だからどうしていいのかわからないのです。

 

日本モデル成功とか言っていますね。

確かに自粛は効果ありました。

でもすでに第2波が…。

 

できればこのまま感染者数が減って

ゼロになって

それがしばらく続いて欲しかった。

 

もちろんそれでも北九州みたいに

第2波が来るところはあるんだろうけれど

少しの間だけでも安心したかった。

 

メンタルトレーニングやっています。

そのマニュアルを昨日忘れて

やらなかったんです。

そんなしょうもないことも

今の私には気になるのです。

 

アルコール消毒のやり方も間違っていました。

正しい手洗いの仕方もさっきみたばかり。

 

恐れるあまり、必要な情報をきちんと入手していなかったという。

 

間違って2回洗濯をしてしまいました。

 

今日の私はダメだ。

 

いやずっとダメなんですが

ちょっと回復しつつあったんです。

 

お願いです。

国民の命を第一に考えてください。

 

今日モーニングショーに出ていた広島県知事が言っていました。

感染するかもしれないという恐怖から開放されない限り、経済の回復はない、と。

おっしゃる通りだと思います。

感染の恐れあれば、すぐ医師に診てもらえ、必要があれば検査をし、陽性であればすぐに治療してもらえる。

 

アビガンの承認が後ろ倒しになりましたが、大きな副作用が無ければ承認を早めて欲しかった。

軽症は8割は自然に治ると言われて

「じゃあ安心ね」と思う人がいるというのか?

そうじゃないから皆自粛を頑張り、手を洗い、アルコール除菌をし続けたのではないのか。

 

個人差あれど皆恐い。

死にたくないし、病気で苦しみたくない。

後遺症だって恐い。

せめてアビガンという武器が欲しかった。

 

政治家や、官僚でも出世コースに乗っている人は恐らく正常化バイアスが強い。

でなければ、そもそも選挙に出ようと思わないだろうし、エリート揃いの官僚の中で抜きんでた存在にはなれないのだろう。

 

この人たちには一般の国民の恐怖が理解できないのではないだろうか。

経済的に困窮すれば、それは苦しかろう、と何となくこっちの方が理解できるから

経済寄りの政策になってしまうのだろう。

 

マスク配れば国民の不安が吹っ飛ぶと思っている人たちだ。

ここの溝はとても大きい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。